ニュース!!だまし手口日記**☆**

アクセスカウンタ

zoom RSS 宗教へ潜入!!

<<   作成日時 : 2011/04/08 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

  バイトが同じだった(高校生の)子に「サークル」へ、遊びに来て下さい!
と言われ、行く事にしました。
お茶&お菓子を出され、アンケート用紙をわたされました。
「サークルだから、良いかっ♪」と思いアンケートを書きました。
(明らかに、大学生ではなく、当時25才の私より年上の方達でした・・・)
 そして、悩み相談&世間話をし、今度、なぜか
     「占い」をしてくれると言われました。

3万人位の「占い」をして来た「大先生」!!と聞きました。
 とっても、当たるんだろうと、期待していました
が、どこでも言われる様な同じ事でした・・・

 悩みは、アトピーが治らない事を言いました。
⇒それを治すのに「漢方薬が効く」と、言われ、
1壷20万円もする漢方薬のお茶をいつも出してくれていました。
(飲み続けると”体質改善し、治ると言われ喜んで飲んでいました) 
その上、お土産にその「漢方薬」を小さいビンに入れてくれました。
  (一応、サークルには、お金がいると、言われ、
            1回100円、ランチ付きは300円を払ってました)
たった100円でラッキー★と思ってました。

 その後は、映画を見せてもらい、感想を聞かれ
普通に楽しく話していました・・・。
⇒その、私の感想に対して、初めは
  「優しい考え方なのねぇぇ〜」とか言われてましたが、
だんだん「ぅうっ、違うかなぁぁ」と首をかしげられ、
否定されるようになり、映画の解釈を
「こういう事だよ」と、教えられる様になりました。

 その解釈が全く、分からなかったのですが・・・こんな、感じでした♪

⇒物語の初めの部分は、先祖がどういう人だったかを意味していたのよ
 なので、主人公は、この場所からスタートなのですって・・・。
 そして、才能(性格)も、先祖から引継ぎ、今の様な性格&仕事&才能
を受け持っているのよ☆と言う事でした。
⇒結局、映画の見方としては
「ここで、無駄遣いをしてしまい、主人公は、失敗したんですよっ」
 と、はっきり言い切るのです。

 映画だけではなく、セミナービデオもあり「これが正しい生き方です」
と言うのを30分程聞くだけのもありました。
(見たくないと言うと⇒映画も見せないと言われ、仕方なく見てました
 その「セミナー」の後も、感想を聞かれ、考えが違うと「がっかりされました」

そして、最後テストをされ、私は全くテストで点数をとれず、冊子を渡されました。
 こう言う考え方もあるらしい!?って言う話をしながら家族に見せると、
⇒呆れ返られました

 映画の話題で、完全に”違う考え方”が私の頭の中に入っていて、
知らない人にその考え方”を説明しようとしていました

   ちゃんと、通わす決め手

 映画が好きな事を知り、色んな映画がある事を見せられていました・・・。
 ちょっと、歩き疲れた時に、
お茶&お菓子を出してくれる事にもはまりました。
  行くと、皆さん「歓迎」してくれました・・・。

     宗教サークルでの謎な出来事

⇒3回程、私の担当の方!?意外は、挨拶もしてくれなかったり、
タイミング良く、偶然の様に避けられ、
    無視をされた感じが何度かありました。
☆通わなくなった時、担当の人から何度も電話がかかり
⇒優しくしてもらったのに「悪いなぁ〜」なんて、思ってしまいましたが・・・!!

私より後に入ってきた子が”半いじめにあっていました 

    アトピーが治る講演会もありました。
⇒公演を聞き、お昼ご飯を食べさせてもらえ、
ゲームをし、プレゼントをもらいました
(今思うと、10人程しかいませんでした・・・私の為に開いたと考えられます)

 そして、ある日「大先生の子供5才」がいて
「全然人見知りしない子やね」と、言われていました。
   (メ〜ッチャしてましたが・・・)
明らかに、褒めちぎっていました。
 (子供の頃から、性格改善??洗脳されている様な・・・??)

ある時、突然、皆さん「新婚だ!」と聞かされました。
その事を、友達Yちゃんに、話すと「合同結婚式では??」
⇒「統一教会じゃない?」と、言われ目が覚めました


初めの2ヶ月は、週2位通い、3ヶ月目は、ほぼ毎日行ってました☆
⇒ほぼ、洗脳されてて、あと、半年通っていては、誰の言う事も聞かず、
そのまま通い続けたかも知れません!

T-小樽フル?ツロ?ルケ?キセット【送料無料】【smtb-TK】
ギフト倶楽部
内容:小樽ロ?ルケ?キ(余市洋梨・余市リンゴ・イチゴ生キャラメル)/各1本※賞味期限:冷凍120日【



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
 
それはキャッチセールスです。
昔からある手口ですよ。
 
漢方は、漢方薬剤師でなければ、調剤販売は違法ですし、薬害保証も何もなく、被害にあったら衣装後遺症が残る場合もあります。
 
偽薬で死者も大在いるので、法律で「薬の扱いを規制」しているのが、日本などの先進国でもあります。
orionseijin_cacacaka...
2011/04/11 13:20
× 衣装後遺症
○ 一生後遺症  (肝臓の「解毒」触媒機能障害)
orionseijin_cacacaka...
2011/04/11 13:22
ご来訪ありがとう!
僕も騙されやすいので、
頑張りましょう!
ホッポーjくんです!
2011/04/13 20:49
怪しい宗教は気をつけたほうがいいですよ。映画の解釈は人それぞれです。自由な発想をこれしかないなどと決め付けるのはよくないと思います。
岩通信
2011/04/15 10:27
 皆さん”読んで頂いて”ありがとうございます★
ホント、だまし側は、心理学を駆使してやってきている様です(笑)
映画の解釈も”知らず知らず”新発見した気になっていました・・・すでに洗脳!!!怖い怖いっ★
HIDARI
2011/04/15 10:47
気持ち玉有り難うございます(^^)/
宗教って、どうなんでしょう!?外国人にとって宗教とは哲学という位置づけで、無宗教=生きる術を知らない者。
と言う事で軽蔑されるそうです。
でも、日本では逆のようで・・・
だから強引な勧誘になるのでしょうか・・・
ことっち
2011/04/18 22:22
気持ち玉ありがとうございました。
アトピーのような微妙な病気が治るというとはなかなかうまいですね〜(^^;)
虫垂炎のような外科治療が必要な病人を連れてって「治して」と言ってみたいものです(^m^)
占いのようなスピ系のものを売りにしてる宗教も多いみたいですね。
都合のいいことを言って信者からむしり取れるだけむしり取って、そういう人たちは地獄に落ちると思います。私もそうとうな人間なのでたぶん地獄行きなので、あの世で会ったら「ごきげんよう」とあいさつしたいです。
かっぱちゃん
2011/04/22 23:07
 大人数で集まると☆みんなで楽しく☆
って言うより”自分達だけが楽しくいたい”
と言う、目的”を持ってしまうのでは・・・?
って思います♪
なので「一個人だったらひどい”と思えることも
平気??」で、やれてしまうのかなぁ〜〜って
思っちゃいます!!
HIDARI
2011/04/23 15:02
恐ろしいですね(--;)
無事で良かったです

2011/05/03 19:33
はじめまして。今更コメントしますが、そのサークル、私も昔、人に誘われ、知らずに通ってしまった時期あります。映画やセミナービデオの下り、HIDARIさんのケースと全く同じでした。その後3年間くらい巻き込まれ、最後は夜逃げしてその宗教施設から脱出してきた経験があります。ほんと怖いので、お互い気を付けましょうね。
あこ
2011/07/03 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
宗教へ潜入!! ニュース!!だまし手口日記**☆**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる